HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

人生2回目の経験

探索四日目に突入

今のところ特定以上の危険生物も見当たらず

順調に探索が続いております


昨日はキャナット

と言う小動物見つけまして

この肉がメッチャ美味いんです



・・・はい、焼いてくっちゃいました。


すみません、そんな目で見ないで貰えます?


ジャンルを問わず

冒険者たる者野生の動物くらい食べれなきゃ務まりません

勿論命に感謝して頂きました。



えー・・・
話を戻します

と言うか本題に入ります




驚きましたよ

このエリアに入る前に船の中で変なおっさんが

「リカルステスドロップが多発する場所が有る」

とかほざいてましたが


こんなものは多発するものではないので

それはただにデタラメでしょうけど















見てしまいました

ついさっき

一瞬
ほんの一瞬です


辺りが暗くなった気がして

何事かと周りを見ていたその時に




大きな光の柱が地上から天空へと突き抜けるように
ピカリと

いや、ピカリと言うのは光を表す擬音語の代表的な言い方だからピカリと言いましたが

正しく表現するなら


シュパッ

てところでしょうか

いや、」もう少し強烈な


ジパァァァッ・・・ン


ストロボを果てしなく強烈にした感じです

これを最初に見たのは

確か10代後半か

あの頃はまだ見習いのようなもので

ある人について行ってた時でした


初めての事だったので俺がパニクってるのを見て

そういう現象だと教えてくれました



こういう現象を研究してる人は例外として

こんなの人生で一度見るか見ないかと言われるのに



まさか再び見る時がこんなにも早く来るとは



そうやって考えるとあのおっさんはデタラメ言ってるわけじゃないのかもとか

思ってしまう




と、考えていても

滞在期間は過ぎてしまうわけで


とりあえず帰ったらおっさんの事とこの出来事をギルドにも報告した方がいいな


いまかなり動揺してます。

さて今回のクエストこのままただで終わらない気がしてきた



どうなることか・・・



クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿