HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

オルフィーダ出発

昨日はオルフィーダの村に一泊して

今帰りの途中です

ゴントラーザと違ってこのサンビューロ地方は全体的に…





ド田舎です


オルフィーダはいくらか活気が有りますが

ほかの町は本当に田舎です


ゴントラーザのおしゃれな街並みが恋しい


エリアゲートを通ってゴントラーザに行くのですが

何せここら一帯田舎でエリアゲートが無い

行きは軍用飛行船と専用エリアゲートで来たけど、

帰りは個人の移動なので軍はそこは触れてくれない

正規兵になる気ないなら勝手に帰れ状態


ちょっと歩いた所にバレッチェ物流中継地がある

高速道路のサービスエリアみたいな施設です


そこから貨物飛行船の定期便が出る

それに乗ればエリアゲートが有るヤシェンとい町まで行ける

荷物扱いだけど…まあ仕方ない


ところで昨日、基地が何やら慌ただしかったので何が有ったのか

噂を聞いたところ

サレア教団がやけにオルフィーダ基地への攻撃に力を入れてきたんだけど

基地の迎撃や反撃に逆に追い詰められた教団は

大型魔獣


クッカランタとイコルガ


この2体を教団本部から召喚し、基地攻撃を再起しようとの狙いらしい


サレア教団は大型魔獣を全部で8体所有していて

そのうち2体は既に連合国の決死の作戦によって討伐されている

つまり、残り6体のうち、2体をオルフィーダ基地攻撃に向けてきた


なぜそこまで本気でオルフィーダ攻撃に拘るのか

それは分かりませんが

連合国軍からかなり大規模な援軍もくるようなので心配は無いでしょう


ハーシェイルと話し合って

帰りは回り道して遠くからオルファン渓谷野営地近くまで行って

せっかくだから2体の魔獣を見てこよう

なんて話になり


多分軍の人にバレたら怒られるだろうけど

こっそり見に行ってきました











青   オルフィーダ防御基地
水色  オルフィーダの村
赤       オルファン渓谷野営地
緑   バレッチェ
矢印  二人の経路


オルフィーダの村を出て

砂漠の丘から少し離れただけで森に入ると言う不思議な地形

森に入って暫く行くと崖がある

つい2.3日前

支援兵として敵野営地を攻撃する為に通った道が見下ろせる

その道を通れば一番早いけど…


そんな所通ったら絶対見つかる

崖に沿ってそのまま行くと野営地を見下ろせる場所が有った



居た!


でかいからすぐに分かった



大型の野獣なら何度か討伐の仕事をした事も有ったけど

魔獣となると話が違う


特にクッカランタは他の魔獣とは格が違うと何度も噂は聞いたけど

パッと見ただけでどっちがクッカランタかすぐ分かった

大きさも然ることながら

風貌と言うか

見るからに危険な雰囲気を醸し出している


もっと近くで見たいけど

見つかったら生きて帰ってこない自信が湧いてくる


大人しく引き返してバレッチェに向かいました





クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿