HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

すんごいお土産ですよ!

久しぶりに日本に帰ってきました!



ずっと殺気が漂う血なまぐさい戦場に居たから

この平和な世界がすごく懐かしい!





いや~





やっぱり日本は




と言うか




地球は










空気がまずい!



このまずさがたまらんね



やっぱり生まれ育ったこの環境が一番なのかね

3歳までずっと日本居て

その後もやっぱりこっちに居た時間の方がなんやかんや多いので

こっちの空気の方が合ってるんですかね

なんだか居心地がいい



さて今日は!

十年以上α界域に行ってない両親の為に

すんごいお土産買ってきました!



それは

なんと!!



ウラシウスの実



すごくないですか!!?
すごいよね!
でもどれくらい凄いか分からないよね




ウラシウスの大木からは一種ではなく

多種の実が生ります

この多種の実によって世界は成り立っているので

基本採って食べる事は出来ません

もしも採ってるのが見つかったら約80年は牢屋暮らしです


ですが政府の管理による

徹底した調査と厳しい審査の元


「これなら採っても良い」の中から「極力味の良い物」として

厳選され、収穫された物が年に2回オークションで出されます

今回出品されたのは152点


上位の物は大富豪並の人じゃなきゃ落札出来ない価格になる

下位人気の物でも庶民の手には届かないほど



で、何故俺がそんな代物持ってるのか



俺たちFEは庶民では有りません

言うなればプチセレブ


命懸けなんで結構儲かる仕事やってます


特にいつぞやの政府から貰った大金も有ったので


21720エクリス

ギリギリどうにか落札する事が出来ました!

暫くは貧乏人だけどorz


握りこぶし程度の大きさでかったい殻に包まれた実



ウラシウスの実には九大聖神に仕える320の天使の名前が付けられます

この実の名前は

「ヴィナーコ」


神話によると

ヴィナーコは一時期、神の教えに不信を抱き

神の教えに対し、心の中に殻を作っていたが

いずれ九大聖神の教えを心から信じる事が出来、それ以来全身全霊をもって神に仕えたとされる


この実も殻の中に閉じこもっているが

その殻を開けば美味しい実が詰まっている事からその名が付けられたとか


天使の名が付くとは言っても

320の天使に対して

ウラシウスの実は確認されているだけで1200種以上

その中から大きく種類分けされ

同系統の実を一括りで名前を付けられたらしい

だからヴィナーコの中にも沢山の種類が有る


そんなもんいちいち全種類に名前なんて付けてられませんわなw





そして今回の目玉商品は

九人の天使長の一人(一人と言うのか?)「サードン」の名前を持つ、さくらんぼくらいの小さな実

宝石のような深みの有る黄色い実

落札価格は49’077’650エクリス

豪邸が出来ちゃう値段ですよ!


サードンは九大聖神の一人(一人と言うのか?)エバッハルタの側近

九大聖神一人一人(一人と言うのか?)に一人の(一人と言うのか?)側近

それが九人の(九人と言うのか?)天使長


天使長の名前を持つ実なんて

5年に一度出るか出ないか

そんなもの


一生食べられるもんじゃねえよ


ただ、ちょっと面白かったのは

今回そのオークションで最後まで竸った相手は3人

そのうちの一人が、実はうちのギルドのオーナーだったと後で聞きました

ちょっと笑ったw

太っ腹なオーナーなので数年後もしかして競り勝った時に

こっそり近付いて頼み込めば

はじっこくらいは貰える可能性も無くはない

今のうちに沢山貸しを作っておかねばww



とは言え、俺が競り落とした実だって一般家庭では食べられるもんでもないからね


家族4人

実の半分は四つに分けて生でそのまま

もう半分は妹がゼリーにして作ってくれました


地球では有り得ないほどの美味

どっちも美味かったぁ!…けど




少なすぎて食べたんだか食べてないんだか…







クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿