HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

ワニ買ってきたー

最近ワニが底をついてきたので

ゴントラーザ出る前に買っておいた

やっぱこれが無いと不安だからね

俺はこれをベルトに装着出来る小型ケースに入れていつも仕事に行きます。





???

ですよね



ワニというのはですね










じゃなくて


α界域では誰もが知ってる

加工保存食です



10円ガムほどの大きさの粒に

人間に必要な栄養がギュッと濃縮された食べ物で

いつ食べる物が無くなるか分からないような

我々FE等の冒険家には必要不可欠な非常食


粒が小さいから荷物にもならないし

どれだけでも保存が出来るから本当に重宝する



FEたる者、探索先では池や沼、川など、水が有れば汚いとか言ってられない

見た目汚くてもそれくらいは平気で飲めなければやっていけない


小動物でも見つければ捕まえて焼いて食べるくらい出来なければ

木の実やキノコ等が有ればそれが食べれる物かどうかなんてすぐ見分けが付くし

泥がついていようが動物の糞尿がついていようが平気で(勿論ちょっと拭くけど)食べられなければ生きていけない。


あらゆる物から生に繋がる手段を見つける術を持っているので、必ずしも保存食が必要なわけではない。


しかし、それすら見つからない時も無くはない

それに、疲れていてそんな余裕も無い時も有る

後はもしもの時や、栄養が偏って来た時等

そんな時にこの「ワニ」が有ればサクっと食べれてしかも意外と美味しい。

一日に一個食べれば、空腹には耐え難いけど

死ぬような事は無い

大体3日に一回はこれを食べる



食感はクッキーに似ているけど、中にゼリー状の物が入っていて、口の中で溶かすとジュースになるので、喉が渇いていても手軽に食べられるスグレモノだ


発売されて70年の超ロングセラー商品

赤シェブやフィリーニ等の類似商品も沢山出たけど

ワニを超える物は無かった



ところで今回の採集依頼だけど

かなり簡単で

実は以前にも書いたように

この星は内のギルドのオーナーが発見し、オーナーが所有している星で

以前よりオーナーが個人的に開発を進めており

オーナー自身からの依頼も受けた事が有った


その依頼内容がまさに今回の採集依頼品「カルーフェ」だった


今回はギルドで受けた仕事では無く

個人的に受けた仕事なので、ギルドから情報を貰う事は出来ないんだけど

その時の依頼のお陰でその辺の情報はバッチリ


と言うか、今日エリアゲートを通って既に目の前にカルーフェを確認

とは言っても沢山有る葉っぱの中から選りすぐって採集しなければならない


一本の木から沢山採ってしまうとその木は育たなくなってしまう

その点の影響が無い範囲内でいい物を

採って帰ります





クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿