HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

出発

こっちの世界とあっちの世界を行き来している人を対象にした店をいくつか知っている

今日は私用でそのうちの一つに行ってきた


表向きは質屋だけど

実際は武器の手入れや物流の仲介等をやっている

向こうの世界で注文した物をその店で受け取ったり出来る


今日は一昨日から手入れに出していた武器を引き取りに行ってきました


俺の武器は

『ヴァガーラッジ』

ヴァガーとは

まだα界域に戦争が多発していた頃に開発された武器の一つ

普通の剣より幅広で短く、一刀両断を目的として作られた剣で

こっちの世界で言うファルシオンのような物


ヴァガーはその重さから

一発必死の武器であり、対人の戦いでは長期戦には向かなかった

そこでいくつか派生して生まれた武器が有り

そのうちの一つが「ヴァガーラッジ」


ヴァガーは両手で振るのが基本なのに対し

片手で振れるように作られたのがヴァガーラッジ


色々な剣を使ってみた中で自分にはこれが一番合っていた

今日行った店は腕がいいから

出発のこの日に合わせて手入れに出していた


もうすぐ出発だけど

つい先ほど親友のハーシェイル達が

励ましのメッセージを届けてくれた


ちょっと緊張してたけど、それ聞いたらリラックス出来た





さて

そろそろ行こっと





クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿