HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

独自の契約

つい先日日本に帰ってきたばかりですが

またまたα界域に来ています

やっぱりゴントラーザの町並みは都会的でおしゃれで大好きだ


前回のお土産のお陰でちょっと生活が苦しくなりそうなので

仕事頑張らないと




今はギルドに所属してフロンティアエクスプローラーの仕事をやっていますが

この先の目標としては

先ずはこのギルドでもトップメンバーと呼ばれる

Aランク以上のFEになる事

Sランクにだってなれる自信が(ちょっとだけ)ある



そしていずれはギルドに所属しないフリーのフロンティアエクスプローラーにもなってみたい


うちの親父がそうでした

このギルドでAランクまで上がったところでギルドを早々に脱退

一人の弟子を連れてフリーのFEとなった



その辺にはちょっと複雑なエピソードが有るので

それはまた機会が有ったら話しますが

多分ずっと話さない可能性も


親父は今はFEは引退して日本でのんびり自営業やってます


そんな訳で俺もいつか独立出来るよう今から少しずつ準備をしていて

実は既にお得意様が居る

ギルドを介してでは無く

自分独自の契約相手


それはゴントラーザ郊外に有るさびれた薬屋

「ファーマシー・パラクロエ」

個人で薬剤の調合と販売をしている店の店主(意外と若い)


その店主とは知り合いで

時々個人的に依頼を頼まれる



店に入ると独特な匂いに包まれる

こんな小さな店だけど、薬剤師としての腕は確からしく

遠い所からもこの店を尋ねて来る人も居るらしい


店に入ると奥から人が出て来て笑顔で迎えてくれた

この店の店主ファゼウン・パラクロエ


白髪混じりだが、まだまだ30代後半らしい

喋り方もハキハキしていて体つきもよく、ちょっと短めな白衣から筋肉質な腕が見れる


こんな格好してなきゃその辺で土木工事でもしてそうなおっさんだ

今回の依頼は勿論採集の仕事

薬剤の調合に必要な、最近ちょっと話題の植物

β界域の、とある星で発見された…



というか

今回指定されたその星…

話を聞いているとどうやら

こちらの記事で説明した




うちのオーナーが所有している星だった



そのうちこの星全体がオーナーの所有物になる

今その為の審議を政府に申請中だとか

そんな簡単に決まる物でもない…とは言え2年以内には必ず決まると

ギルドの事務所でドヤ顔で話して居たと言う噂を聞いた事がある


そんな事が決まってしまえば

その植物が欲しいと言っても勝手に採って来れなくなる


踏ん反りがえっているあの男にお願いしていくらか払ってからでなきゃ採れない日が来る

それを払うのは俺ではなく、依頼者の方なんだから俺には特に支障は無いんだけど


何か癪に障る…


どっちにしても今はまだ自由に行き来出来るので大丈夫

依頼の品はカルーフェと名付けられた新種の植物

青紫の異様な花を咲かせる木

その木の葉を、渡されたカゴ一杯採って来ること



この大きさのカゴ一杯は常識範囲の量と言える


所有物で有ろうと無かろうと何にしても乱獲は良くない

その方面の常識を持たない奴はFE失格だ


その常識を胸に


行ってきます







クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿